塩の語り部屋

くっそ暇な時に書くことあれば書きます

うちの子とかについて語ろう2

塩です

 

Twitterでも発言したとおり近いうちにアカウントを移行し、名義もごろっと返させていただきます

 

それまでにはほぺシリーズのキャラだけでも語りたいですね

 

ならば善は急げ(?)

 

早速語ってゆこう!!

 

 

おっちゃん(山代 剱)

f:id:kitasiro2529:20180917111447j:image

 

山代剱(やましろつるぎ)ことおっちゃん

 

過去に世界最強とされるガーディアンズのリーダーを務める父親 山代 蒼雅の息子

 

しかしその父をKBN暴走事件により生まれ故郷と共に幼い頃に失う

 

その事件を憎み、以降そのような惨劇が起こらないよう軍に入り力を手にし

 

自らガーディアンズの代わりとなる極秘防衛事務所を設立

 

以降異変があれば即座に駆け付け対処し、世界を守っている

 

能力

 

俗に言うチートキャラ

 

地を操り火、水、草、電気、とにかくなんでもやる、なんでも出来る

 

ただ考えれば考えるほどチート能力が出るので戦闘面やストーリーに関わる能力だけ記させてもらいます

 

学習&吸収

 

即座に相手の能力を『学習』そして自分に『吸収』

 

目には目を歯には歯をってやつですね

 

これは能力だけでなく特性も同じく吸収できます

 

ただ吸収するには相手の肉を握りつぶし粒子化しないといけません

この時点で相手にとっては大ダメージだけどね

 

ただこれは短期記憶、能力を覚えすぎると脳に負担がかかるのであえて忘れています

Charlotte〜 奪う〜 ふぅー!

 

ただし忘れないようにしているものもある

能力(特性)無効化

 

自身の武器にこの能力を付け、相手にダメージを与えると10秒程と短いですが相手の能力を全て封じます

 

例えばHopeの場合

細胞を複製する特性を無効化されるのでキズが塞がらず復活が出来なくなるって感じです

 

ただしこれは奥の手

使いすぎると自身にダメージが入ります

 

これはHope以外には使う予定もない能力

 

今公開できるのはここまで

ストーリーが進むにつれて能力が増える予定なので今後の更新をお待ちください

 

 

次のキャラはヘイル

 

まだ外見は描いてないけど決まってるから描かなければ...

 

ではではまた次回