塩の語り部屋

くっそ暇な時に書くことあれば書きます

うちの子とかについて語ろう3

塩です

 

前回のキャラ設定、結構な人に見てもらえたようで、ありがたいです

 

この語ろう系列でうちのストーリー等に興味を持って頂けたら幸いです

 

さて、今回のキャラはこの子

 

プティ

f:id:kitasiro2529:20181018173215j:image

 

まだ棒バトに登場していないキャラですね

そして何より僕のキャラで唯一のガールです

女の子カケナイモン!!!

 

キャラが生まれてからかれこれ1年、動かした事はほぼなく絵も生首しか描いておらず

挙句他人が描いた数の方が多いです

(これも仲のいい人に描いてもらった、名前は出さないでとの事で)

 

まだ棒バトに出てないなら紹介する意味無くない?

なんて言われそうですが、登場する棒バトでは結構活躍するんです

 

これから先出す物で

『なんだこれ』

なんて疑問に思われないよう予め予習がてら設定を見ていきましょう

 

生い立ちやおっちゃんとの出会い等

長いからめんどくさかったら飛ばしてね

 

Hopeのいる世界では我々の世界のように少数派民族が多々存在しています

マサイ族だのなんだのみたいなの

 

彼女もその民族の一種、名称はありません

 

 

この民族、名称こそないものの、この世界では珍しい能力者民族

 

一人一人に別々の能力が産まれた時から付いてます

(なお暴発しないよう発動自体は産後1年から)

 

彼女の場合はGravity、重力ですね

 

周辺の重力を自在に操ります

 

そんなプティも16歳になる頃

彼氏も出来て幸せな暮らしを満喫していたある日

その幸せは突如として終わります

 

紛争地域に武器を提供する会社が新型人型兵器のテストとして村を襲います

 

当然皆能力を使い反撃しますが惨敗

 

プティは目の前で両親と愛する人を失います

かなしい!

 

無論プティも襲われていましたが

謎の男が現れる

 

おっちゃんです

 

世界を守る者として助けに来ました

しかしその頃には残されたのはプティただ1人

 

当然ブチ切れ敵を滅多打ちで始末します

その後会社も潰しに行ったとか

 

行く宛もなく一人となったプティをおっちゃんは

自分の組織に来ないかと誘います

 

もちろんokと答えその後おっちゃんと共に働くのでした

 

ちゃんちゃん

 

 

長いね

 

設定作っといてなんだけど長いね

 

まぁこれでも記したい物は削ってたり

書き方が下手なんだろうけどね、中身も薄っぺらいし

 

さて肝心な能力について

 

Gravity(重力)

 

その名の通り自分の周辺や狙った所の重力を自在に操ります

 

遠くても能力が弱まることはありませんが

その分狙いがあやふやになります

 

この能力を使って空を飛んだり相手を拘束したりなんかも出来ます

 

そして能力を使った技も

 

Gravity ball

f:id:kitasiro2529:20181018210052j:image

 

簡単に言うとおっちゃんとかがよく剣先に丸っこい物体を作り攻撃しているやつを真似た技

 

当たった相手には作る際に決められた重力が付与されます

 

これで先程言っていた

遠距離になれば狙いがあやふやになる

なんて事も解消されます

 

今のところはこんなものですかね〜

これ以上棒バトに使う技がない

 

語ろうシリーズは棒バトが進むにつれて設定とかが解禁されてゆくのでほぺシリーズが解禁された際はまた覗いて見てください

 

ではまた

 

 

キャラの質問とかはいつでも受けてるからね!